2024年7月23日

三日坊主って言葉があるけど、これじゃ一日坊主じゃない?

書くことがないので、今日は某R球大学(国立)某I田K之准教授のことを書こうと思う。彼はヤベーぞ。悪い意味で。

彼は准教授だが、講義を行わない。いや行うけど、講義というよりは大勢の前でマイク使って独り言をブツブツ言ってるようなもんなのだ。

彼の「講義」は、悪いプレゼンの良い見本だと思うよ、マジで。悪いプレゼンを行うために最も大事な2点をちゃんと抑えている。

彼のスライドは誤字脱字が多く、長い文章が主で図や絵、写真が出てくることは珍しい。しかも共通教育科目(つまり、I田さんの専門分野を学ぶ学生のみが受講する講義では無い)なのに専門用語が多く非常にわかりにくい。

次に、彼は授業中ずっとPCの画面を見てブツブツ言っている。マイクを使っているのにもかかわらず何言ってんだかさっぱりわからない。

もしも一般の企業でこんなプレゼンを一度でもやらかしたら二度とプレゼンの仕事は回ってこないんじゃないか?

ちなみに、いつも白いYシャツの下の白いよれよれのタンクトップが透けて見えている。誰がてめーの下着透けで得するんだよ。きもちわりーよ。

ここでI田さんについてのネット上での投稿を抜粋させてもらう。ただし、I田さんが誰なのかを推測されないために文体を大部分変更した。

「I田 K之先生って方にすげー驚いてる。驚いた。」

「I田K之ガチで〇ね。講義面白くない上に、単位くれない、この 不 審 者 め。」

「XX学部のI田K之は他の教授陣からも好かれてないとか終わっているよな。民間に勤務していたら、クレーム多発で即クビだろうな。」

(引用終わり)

ちなみに、I田はこの体たらくの授業をして平気で2週に一度レポート課題を課してくる。ふざけんな。

しかも月曜日の授業の終わりに来週(再来週?いつも通りもごもご言っててよく聞き取れなかった)にテストをするとか言ってた。は?

最終更新日:2024年7月23日