2024年8月2日

JMめちゃくちゃ面白いじゃん!

JM(原題:Johnny Mnemonic、1995年)は酷評されてる割にめちゃくちゃ面白かった。原作とはストーリーが違ったけどね。たけしの部下が使うモノワイヤーやローテク、VRを介したインターネット(コンピュータ通信網)アクセスのシーン、イカれた牧師とかがよかった。ちゃんと薬中サイボーグイルカのジョーンズも再現されてた。最後のローポリキアヌはいまいちだけど。はっきり言ってこの映画に対する評価は過小評価も甚だしい。インターネット(コンピュータ通信網)de真実はやめよう。みんなも一度は見るべきだと思うよマジで。

ちなみにPCがディスクを認識すらしない問題だが、ほぼ丸一日かけて挿入れたり出したりしたら何とかなった。

俺のPCのディスクドライブはすでに寿命なのか?

おそらく、そうだ。

一般的にはDVDドライブの寿命というのは5年くらいらしい。インターネット(コンピュータ通信網)にそう書いてあった。俺の使ってるLGのPC内蔵型ドライブは廃盤になってドライブの更新もされてないので、そろそろ買い替えようと思う。ただ俺のPC、もとはパソコン工房のミドルタワーBTOでSSDを増築したりグラボをでかいのに変えたせいで中はケーブルが垂れ下がってるわSSDが固定されてないわ狭いわで交換するのがめんどくさそうなので、今回は外付けのやつにしようかな。

最終更新日:2024年8月2日